2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の幼馴染と、冬のカノジョ

Baidu IME_2013-10-9_21-54-48


どーも、なぉです。

ヾ(〃゚ω゚)ノコンプ☆完了

あらすじ
ずっと “幼なじみ” で、いいの?

四季折々の風景を見せる日本にあって
けれど一つだけ季節がない町がある。
それがこの長霜町。

地形の関係で秋の風景がないこの町は
ごく短い春が終わった後、少しの夏が始まり
それが過ぎた後すぐに冬がやってくる。

海もなく、川もなく、あるのはただ真っ青な空だけ。

そんな町に、夏が始まった頃に出戻ってきた主人公・叶野正司は
子供の頃となんの変わりもないことに驚き、そして喜んだ。

狭い町の中で出会うのは、ひさしぶりに再会する
明るく元気な幼なじみの女の子。
同じように転校してきた天邪鬼で高飛車な女の子。
昔遊んでくれた従姉のお姉さん。
そして、すっかり変わってしまったケンカ友達の女の子。
――あと、彼の後を付いて歩く妹。

狭い町の中で皆と仲を深めていくそんな中
主人公たちはふとしたことから部活を立ち上げることになる。

“動画部” として学園の認可を受け
従姉を顧問にして始まった彼らの活動は
学園のイベントを手伝うことになってから変わっていく。

――まるで、主人公と とあるヒロインの関係と同じように。
季節の移り変わりの中、次第に近づいていくふたりの気持ち。
そしてそれは、夏と冬の間にできた短い別れの時間の中で、より確かなものになっていく。

~簡易評価表~

システムとかBGM A

ボリューム A

シナリオ・設定・世界観 B

テキストの読みやすさ A

全体の印象 A 

Hシーン A 

OP&ED&挿入歌 A 

各ルート


かりん
B 10年越しの想いはやがて愛となる

気づけば終わっていた。


AA 病弱妹でもやればできるもん!

夢ちゃん可愛い。

由良利
AA 初恋の相手はいつまでも好きです

そういえばいとこでした。
由良利さん好きだなー

玩鼓
A 堅物生徒会長はツンデレ幼馴染

そんなに堅物でもなかったよ
自分のことをアツとよんだ時はドキッとした。


B ドイツからのツンシュン刺客

ダンケシェーン!

ハーレム

お酒の力恐るべし
CGが……なにもないです。
結局は夢オチですけどね!
ハーレムというよりはノーマルエンド。


軽くキャラ紹介していきます!

かりん…幼馴染、天然。
夢…妹、病弱。お兄ちゃんラブ!
由良利…従姉妹、主人公の初恋の相手
玩鼓…幼馴染、堅物生徒会長。お父さんがうるさい。
光…問題児のドイツと日本のハーフ、ツンシュン
純…幼馴染、ただのチャラ男。

共通概要
主人公幼少時に転校
そして10年の時を越え故郷へ

迎えてくれた幼馴染かりん
登場シーンはいい意味で残念

ということでOPでーす

病弱な妹ちゃん夢(ゆめ)登場!
服がはだけている妹に欲情する兄
夢「ちょろい、ちょろいわ」
夢ちゃん、まじ策士

初恋の相手、いとこの由良利(ゆらり)登場!
由良利さんエロいっす

学園で幼馴染二号純(じゅん)登場!
ただのチャラ男ですね、はい。

純の彼女が卒業後県外に行く時、
純もついていくからこの町の思い出を動画で残したい
純「だから部活つくるよ!」
そして設立される動画部。(名前がまんますぎた)

ということで必要書類を持ち生徒会室へ
そこには生徒会長の玩鼓(あつ)
でも10年ぶりに再会にしてはあっさり

そしてその帰り道問題児の光(みつ)登場!
この子めっちゃ名前ながいので光と表記します
黒猫を助けようとしていた光
主人公たちが話しかけるときっぱり拒絶
でもその直後恐ろしくシュンって…ツンシュンですね!

動画部設立に向けてわかりやすい実績…
新歓祭なるものでプレゼンをやることになった動画部(仮)
各自の担等を決めて、PV作成は夢に丸投げ

というところで√分岐の選択肢です

さて新歓祭はどうなるのでしょうか!

全体まとめ
幼馴染ばっかりのイチャラブゲー…だと思われます。
設定が全然生かされてなかったでござる
動画部とかほとんど関係してないし
秋がないという舞台設定も使われることなく…
新歓祭どこいった


一応メインヒロインだと思われるかりんが一番不遇
でも告白シーンの手前とか告白とかは初々しくてよかったです

トントン拍子でことが進んでしまいますが
それはエロゲにはよくあること

CGがすごくいい!
玩鼓と由良利さんの声が個人的に好きです

髪の毛ロング多くて嬉しい

評価点
79点
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なぉちょむ☆

Author:なぉちょむ☆
ただのエロゲーマー

同人サークルにてシナリオ担当しています。
シナリオは全然ですが…

舞亜♪
Twitter
ブログランキング
なんとなく参加!ポチッとしちゃってください♪
【18禁】ギャルゲー・攻略ブログ
見に来てくださった人の数
ようこそ!なぉの二次元物語へ!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR